おっさんもやればできるジャマイカ♪

今日はがんばりましたよ。

 

前回の残りのJava Scriptの課題を全てクリアし、いよいよPHP初級コースへ。

課題は全部で24項目。

学習時間は4時間とある。

えーい!一気にやってまえ!

 

と夕食をすませてからガッツリお勉強。

で、全ての課題をクリアしました。ニヤリ

 

f:id:jimopii88:20170224002103p:plain

f:id:jimopii88:20170224004640p:plain

 

いままで理解がイマイチだったループ絡みの処理もよくわかった。

この教材は初心者には優しい感じがします。

しかも初級コースは全て無料。

ありがたいことです。

 

で、次は中級編なのだが、クラスやインスタンスあたりから有料になるようだ。

実戦で覚えたいオブジェクト指向てやつもこのへんからなんだろうな。

さて、どうするか。

 

前回のTECH ACADEMYはメンターとの丁寧なチャットが魅力だったけど、中級編くらいまでは一人でもいけるかな。

ここは費用が安いのは魅力。しかも2980円でメンターのサポートも付く。

 

うーむ。

うーむ。

 

よし、とりあえずここからスタートすることにしよう。

目標は2週間でPHPJavaScriptの中級クリアってとこかな。

まずは980円の独学プランで。

ヘルプが必要になったらプラン変えてもいいしTECHに移動してもいい。

 

本当はもう少しあちこち見たかったけど、お試しのつもりがガッツリ初級編クリアしてしまったので、早く先に進みたいというのもあるのだよ。

探すのもけっこうめんどくさいしね(笑)

 

というわけで、いよいよ体験学習から本格学習へと一歩足を進めたのであった。

 

んじゃ寝ます。おやすみ。