堀北真希さん、お幸せに♪

特にファンだったわけではないが、「3丁目の夕日」という映画がとても良かったのでひとこと。

 

あの映画は自分の親の頃の時代。

田舎から東京へ出稼ぎにきてた真希ちゃんの素朴で温かいキャラが印象に残ってますね。

 

ほのぼの とか

のんびり とか

 

今の日本にはあてはまらない言の葉が息づいてる。

なんていうか人間らしい生き方? が懐かしくもあり羨ましくもあり。

 

今の日本は、、、

世知辛い

打算的

閉塞感

 

いい言葉が全然見つからない(涙)

 

だれか今の日本のいいところを教えてください。。。

 

あれあれあれ。

 

堀北真希さんのお祝いをいいたかっただけなのに変な方向へいってもた。

あらためて。

子供をいっぱい産んで明るい家庭を築いてくださいね〜(^o^)

 

※あ、今日もレッスンはお休みです。。