読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニトリ仕様のホームオフィスに♪

今日は3時過ぎに仕事が片付いたので早上がりしニトリへ。

 

自宅でプログラミングの勉強をするのに、今まではコタツだったのだが年のせいか腰が痛くなったりすぐ眠くなったり・・。

愛猫のこたまが膝に乗ってくるとよしよしとついそっちに手が伸びたり・・。

要はなかなか集中して勉強できないわけで。

ここは環境を整えるしかないと思い立ってニトリへ向かったのです。

 

いやあ、ニトリは楽しいね。

安いし品物も豊富だし。

で、物色したのはホームデスクとワーキングチェア。

特に長時間座るならイスは大事なのよ。

長く座ってても腰が痛くならないやつがいい。

 

で、優しい店員さんとあーだこーだと相談してこれにしました。

f:id:jimopii88:20170315203622j:plain

 

シンプルだけどいい感じ。

座り心地もかなりよく、これは長時間でも仕事ができそう。

ついでにまだ寒いから足の防寒グッズも衝動買いw

 

よし、これで環境は整ったぞ。

ここで一杯呑みたいところをグッと我慢。

さあ、プログラミングの学習再開だ。

 

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

 

やばい、かなり忘れてる・・。

確か前回はカプセル化とゲッターあたりまで来てたのだが、その前のクラスやコンストラクタあたりがすっかり記憶から飛んでしまった。

これはやばい。

 

というわけで中級レッスンを最初からやり直すことにした。

そして2週間のブランクを痛感するのであった。

 

人間は忘れる動物なのだね。

学習は毎日の積み重ね。

記憶が記録となり知識へと刷り込まれるまでにはまだまだ毎日の積み重ねが必要なようだ。

特に年を取った分だけ私の記憶装置はかなりガタがきているらしい。

まあ、これも勉強のうちだな。

 

今日は2時間ほど復習をして麦酒タイムへ。

 

明日こそカプセル化へ進みますぞ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ